クライミング 湯河原幕岩

三連休の予定は三宅島のクライミングだけど、木曜日の夜東京に着いたとたん、船が欠航になった。友達のOPANDAさんの小屋に泊ませてくれて、金曜日電車で湯河原幕岩へ。石川からのクライミングはいつも何時間の運転がかかるから、電車でゆっくりクライミング行くのは、最高!!!

Me trying a nasty slippery route

一日楽しいボルト・クライミングになった。

三連休が超混雑の心配のOPANDAさんに導かれて、岩が2つに寄って、そこはあまりクラインバーがいなくて、クライミング放題になった。ありがたい!いつものより元気なMさんはリードの練習。

Masumi lead climbing

三宅島の岩のルートがボルトがないので、カムの練習もやり。

Clean climbing between bolts - training for Miyakejima

マゾオケサ (5.10b)、シャワーコロン(5.9)、アリババ(5.10b)、アン(5.9+)、アニー(5.10b)と他のルートを登った。

Some challenging routes

太陽がなくなってから、温泉に入って、東京に帰る。午後7時頃電車に乗る前、表日本の面白い事をみつけた:駅の座席の上に座布団があるって、湿気が多い北陸では、考えられないもんだ。

Cushions in the train station - something we don't have in Ishikawa

満足に東京の竹芝の港へ向かって、切符、ビール等を買って、やっと船に乗って出発だった。

皆さん、ありがとうございます。

1 Response

  1. OPANDA says:

    さすがヨーロッパのガイドさんは「安全クライミング」です。  また行きましょう!!

Leave a Reply to OPANDA Cancel reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>