ピクニック、山菜、幸せ

春になると山菜の季節に入る。今年も福井県の友人と大野市の牧場へ行ってきた。目的が2つあった:ピクニックと山菜。その後自宅で豪華な山菜夕食を食べて、いっぱいの美味しいお酒を飲みながら遅くまで喋った。幸せな時間だ。

Picnic at the pastures over Ono, Fukui

このような季節はずっと続いてくれたらうれしい。今年の山菜はちょっと遅かった。いつも山ほどある場所なのに、あまり見つけていない。そのかわりに山桜はまだきれいだった。この来はとっても変わった形で、小さい部分だけの桜が残っていた。

Wild cherry

初めてうちの子とハイキング行った。彼女は外の空気、芝生に遊びが大好きで、楽しい時間を過ごした。帰り道めちゃ疲れて寝てしまった。

Haruna enjoying the delicious gras

ピクニック所から少し降りてから、もう一度山菜を探しにいって、コシアブラを見つけた。うれしい。そこ来が4本をたっていて、強い色をした。青空の下このキレイな木群は素晴らしかった。

Beautiful colors in Ono

娘にもこの素敵な来を見せたかったから、ちょっと肩にして行ってきた。写真みると、ジェームズ・ディーンを思い出した。なざかな?

Looks like a famous shot of a famous actor

素敵な花もいっぱいあった。これは保護されてる花だと言われた。同時に「でも、美味しいですよ!」も言われたけど、とっていないよ。

Nice (and protected) flowers

自宅に帰ってから、とりあえずテラスでゆっくり太陽を楽しみながらビールを飲む。その後夕食の準備。いろんな山菜天ぷら、これはコシアブラだ。

Mountain vegetable tempora (コシアブラ)

帰り道白峰の上野さんによって、堅豆腐を買った。オリーブとハーブでめちゃおいしい。

Katatofu from Shiramine with olives and veggies

フキノトウ味噌。御飯とこの味噌を食べながら、日本酒を何本も飲める。

Fukinoto Miso (フキノトウ味噌)

山梨の甲府への遠足の時買った白スパークリング。ううううま〜〜〜〜い

Excellent sparkling white wine from Japan

友人が持ってきてくれた日本酒、これもすごく美味しかった。

Excellent sake with 艶

途中でのインプレッション。

Dinner impression

やっぱり友人との時間を過ごすのは一番幸せだと思う。いろんなことを遠慮なく喋られて、仮面なくて正直な話をできることはいい!福井友人に感謝、いつも面白い時間を過ごさせてくれてうれしい。

他の写真をここのギャレリーに見える:「Picnic and Sansai, Ono, Fukui

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>