就職活動

昨日僕の大学の契約が切れてしまった。これまで6年半北陸先端科学技術大学院大学で准教授として務めていたが、新年度から延長されないことになった。従って、新しい勤め先を探しているー僕の年齢を見るとあまりよろしくない。5年の件を潜脱した先端大学へ感謝!

shuushoku

大学の関係の興味は研究と教育である。研究の分野は数学論理学、基礎情報学、形式論理など。最近カリー・ハワード同型対応をゲーデル論理とハイパーシーケント計算へ拡張の研究している。研究と教育について、詳細は「論理」から閲覧できる。

次の興味点はソフトウェア開発である。長年、オープンソース・プロジェクトの開発に積極的に携わってきた。多くのユーザーを抱える複数のソフトウェア開発に関与しており、その幅は学術的なものから産業に利用されている実用的なものに至るまで様々である。詳細は「software projects」から閲覧できる。

そのうえ、最近父親になったから、大学ならば、北陸地方で、ソフトウェア開発者として、リモートで働ける勤め先は一番いい。

誰かがいい提案があれば、是非教えてください。とりあえずハローワークと赤ちゃんとの生活を楽しんでいる。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>