ビオ・チョコレート

日本のオルガニック農法・無農薬の食品は少ない。とっても少ない。オーストリアのウイーンならば、いっぱいの100%無農薬の商品のスーパーがあるけど、日本では、この活動はまだまだだ。こないだウイーンへ行った時、久しぶり無農薬のスーパーを訪ねた。パン、麦、米、野菜、果物、なんでもがある。甘いものが大好きな僕は、チョコレートを見つけた:
bio-chocolate

これは全部無農薬のチョコレートだ!日本のスーパーと比べたら、ウイーンのチョコレートの種類の数の方が多いし、その上全部無農薬。そして、本当のチョコレートだ、クッキーばっかりのチョコレートじゃないよ。嬉しかった。

チョコレート以外の無農薬の品数も多いし、値段は普通のスーパーより少しだけ高いし、日本と比べて、全く違う感じだ。ここの無農薬のお店は高い、超高い!残念だ。

皆さん、もう少し健康的な考えにしましょう!無農薬を使おう!

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>