野菜パンケーキ

来客の晩御飯のため、よくキッシュかパイを作ったけど、それを少し飽きいたから、久しぶり「野菜パンケーキ」を作った。

Veggie-Pancake-0

量がちょっと多くなったけど、次のお弁当の部分になった。

パンケーキ

Veggie-Pancake-2
材料

  • 卵:4
  • 小麦粉:250g
  • 牛乳:500ml
  • 塩、バター

卵、小麦粉、牛乳、塩を泡立器でスムーズなドウに捏ね回す。少し濃くなるため、10分間休ませる。フライパンにバターを入れ、熱くする。細くドウを入れて、2・3回裏返しにする。

内容

今回のフィリングは「カボチャ・海老」、「ほうれん草・菌・チーズ」と「オクラ・菌・ピーマン」にした。

Veggie-Pancake-1カボチャ・海老

カボチャを切って、オーベンの中に柔らかくなるまで焼く。海老を短時間茹でる。玉ねぎを細かく切って、オリーブ油に炙る。全部混ぜて、ナッツメッグ、塩、胡椒を加える。

ほうれん草・菌・チーズ

玉ねぎとにんにくを切って、炙って、ほうれん草を洗って、全部一緒に炙る。調味料(ハーブ、塩)を加える。最後にチーズを入れて、溶けるまで混ぜる。

オクラ・菌・ピーマン 上の通り。

フィリングをパンケーキに乗せて、丸め込んで、適当な容器に入れる。卵と少し牛乳を混ぜ、パンケーキの上に貼る。20-30分180度でオーベンに焼く。

いただきま〜す。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>