GW 2014 – 福井県奥越高原牧場でのピクニック

GWの後半の日曜日、金沢と福井の友達との遠足。前に福井の友達が行ったヨーロッパ・アルプスみたいな福井県奥越高原牧場へ。遠かったけど、価値があった!

Wine is an integral part of a picnic, right?

妻は午前中が忙しかったから、昼ごろ金沢の友達は自宅で集まって、一緒に出発。高速道路を乗って、沢山をしゃべりながら、福井まで走った。福井の友達のお住まいに着いて、ワイン等を冷蔵庫に入れて、また車に乗って、勝山へ。最後に道は延々に登ってると、だんだん感じと景色が変わってくる。広い芝生の高原になった。駐車場に着いて、食物と飲物をリュックに入れて、行こう!

On the way to the picnic place

二十分位歩いて、小さな丘の上に着く。ビーチ・マットレスと椅子を開いて、とりあえず座ったままビールを楽しみましょう!ビールとワインもちろん、運転者のためのノンアルコールも、ゆっくり時間を過ごしてる。

Could be the alps - in Fukui!

皆は少し料理を持って来たから、素晴らしい御馳走のピクニックになった:筍御飯、野菜、クラッカー、チーズ、キッシュ等。帰る前皆は少山菜を探しに行ってきたから、夜の二次会に楽しみだ!

Takenoko gohan, vegetables, quiche, cheese, cracker, ...

強い風で寒くなってから、車まで行って、福井へ戻った。そこで友達の綺麗なお住まいに邪魔しました。夜の宴会、遅くまで面白い話したり、いろんな料理、特に山菜天ぷらがめっちゃ美味しかった。ありがとう!

Great party with great friends!

次の朝又一緒にゆっくり朝食を食べてから、金沢へ帰った。

自分の家族が遠いから、あまり会わないけど、ここの友達は僕らの家族になって、有難うございます!!とても幸せな一日だった。

他の写真を「Golden Week May 2014」の写真ギャラリーを見てください。

1 Response

  1. Sarah Forbes says:

    Thanks for posting!

Leave a Reply to Sarah Forbes Cancel reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>