オーストリアの特色

(日本語のクラスの宿題なんですけれども。。。)

オーストリアの特色実はオーストリアは特色がない。特にウイーンに住んでいる人々は世界中で一番普通の人だと思う。もちろん、皆は自国をそのとおりに思っているようだ。その証明を書いてみよう!証明のためにどこでも人気な場所へ行って状態を述べると、皆はウイーンの「不特色」が簡単にわかるはずだ。この人気な場所は「ウイーナカフェー」というコーヒー店だ。

今日長い散歩で疲れた観光客の私達はお店を眺めて休憩を楽しみながら入って柔らかいいすに腰掛けてメニューを見てコーヒーとケーキを選んで、店員さんを待っている。〜待っている〜待っている。あれ?来ない?「すみません」とよんでもなかなか来ない。店員さんはドアーのとなりに立ってうっかりしている。私達は立って手を振ってまた「すみません」とよぶのに、店員さんはゆっくりこちらを見て、笑って、のんびりと台所に消える。のどが乾いた私達はとりあえず持ってきた水筒から水を飲んで待ち続ける。10分後結局他の店員さんが近づいて注文をとる。

となりのテーブルに座っている「現地人」は強い方言で説明してくれる。常連客じゃないんって、このテーブルの担任に待たなくちゃぞ。ーなるほど。

これは世界中で一番普通じゃないでしょう!

(先生が二人の直しを有難うございます。)

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>