山スキー:仁王山

オーストリアの旅の時、雪が沢山降ったから、ずっと山スキーを楽しみにした。一昨日やっと富山県の仁王山(におうやま)を登ってきた。天気予報が悪くても、とっても素晴らしい一日だった。

Powder powder powder

朝の5時に4人の金沢の集合して、富山県へ向かった。3年前白木峰を登った時、はじめてこっちへ来たけど、すご思い出した。山スキーのスタートは大長谷温泉の駐車場からのだ。温泉の屋根の下、ゆっくり準備しながら、5人目を待っていた。ちなみに、温泉の管理人はいつもとっても優しくトイレを開いておいてくれて、とても感謝だ!)

Departure from the Onsen parking lot - perfect planning!

スタートから吹雪の中に登っていた。最初の急な屋根の取り付きをなかなか大変なラッセルだったけど、やっと屋根に着いて、休憩所で一息つく時、僕は懸垂した。スキーのサックと重い!

Pull-up excercise with skis

下から雪が降ったり、風が引いたり、したけど、上部で風がだんだん強くなって、本当に吹雪の感じだった。

On the easy ridge

山上まで3時間かかっていなかったけど、写真もなくて、すぐ風から逃げて、少し滑り降りた。その後、パウダーの天国に入った。本当に山上から駐車場までずっと深い雪を統べた。幸せ!

Enjoying a good share of powder in the lower slopes

事後の一番大事な目的は温泉だった。車を入口の目の前に止めて、道具を方付けてから、冷たい身体をお湯に甘やかした。

Thanks for being here, Onsen - the place to chill out and warm up after the great tour

参加者の皆さん、ありがとうございました!とってもいい一日だった。また一緒に行きましょう!

他の写真を見たかったら、「Skitour Mount Niou 仁王山 December 2014」の写真ギャラリーを見てください。そして、一人の同行人は動画を作ってくれた。とっても面白い!このYouTube動画を見てください!

このツアーのトラックをここからダウンロードできるし、下記の地図でも見える。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>